掛川観光ホットNEWSの「『冬のまちなか回遊を楽しんで』~ひかりのオブジェ展+ステンドグラス美術館イルミネーション~」
「『冬のまちなか回遊を楽しんで』~ひかりのオブジェ展+ステンドグラス美術館イルミネーション~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
『冬のまちなか回遊を楽しんで』~ひかりのオブジェ展+ステンドグラス美術館イルミネーション~
【閲覧数】230
2016年12月06日 09:26

【Facebookへの記載日:12月5日(月曜日)】

 

【掛川市秘書広報室】

 

『冬のまちなか回遊を楽しんで』
~ひかりのオブジェ展+ステンドグラス美術館イルミネーション~

 

今年で17回目を迎えた「掛川ひかりのオブジェ展」が12月4日から平成29年1月20日まで、掛川駅北口から掛川城までの約400mの沿道で始まりました。

本イベントは、冬に温かな光で駅前通りを訪れる人をお迎えし活性化を図ろうと、「好きです!かけがわのまち実行委員会」(山本和子代表)が企画。今回は、市内外から公募で集まった43作品をはじめ、子どもたちの夏休みの工作7作品、昨年の優秀作品などの参考作品8作品の計58作品が展示されています。

 

深海をテーマにした作品や、来年の干支(えと)の酉(とり)を組み込んだ作品など、どれも手作りで、見ていて楽しい作品ばかり。

「深海の灯」を出展した静岡大学の嶋田さんは「掛川と関わり3年。

掛川の人の街の魅力を発信しようとするエネルギッシュさを感じる。

それをこの作品で表した」と制作への思いを話してくれました。

駅北口広場で行われた点灯式で、山本代表は「2か月間、お城まで足を延ばして楽しんでほしい」と呼びかけました。

 

また、同日から掛川城北側にある掛川ステンドグラス美術館では、昨年大好評だったイルミネーションとライトアップを開始。

平成29年1月20日まで楽しめるほか、「至宝のひかり ステンドグラスと夜」と題した夜間展示を実施。週末、昼間の光とは違う、新しい作品の様子をご覧いただけます。

 

■問い合わせ先
ひかりのオブジェ展(事務局)かけがわ街づくり株式会社
℡(0537)61-1151 HP:http://hikarinoobjet.jimdo.com/

■掛川ステンドグラス美術館
静岡県掛川市掛川1140-1 ℡(0537)29-5680
HP:http://www.kakegawa-stainedglass.com/

 


返信書き込みはありません。