掛川市立桜木小学校の「ようこそ1年生の会」
「ようこそ1年生の会」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ようこそ1年生の会
【閲覧数】326
2017年04月21日 16:31

 

ようこそ1年生の会が開かれました。

 

1年生は、6年生のペアさんに手をつないでもらい、

上級生が迎える会場へ入場しました。

会場は、大きな拍手でいっぱいになりました

 

 

サクライダー、ダークサクラや6年生が

劇やクイズで子どもの主体性を支えていく

やりますアクションの紹介をしました。

 

 

2年生から5年生とたっぷりとじゃんけんで交流しました。

1年生もとてもうれしそうに、上級生とどんどん交流していました。

 

6年生が学校のリーダーとして、とびっきりやさしく、

2年生から~5年生もとても温かく迎えました。

 

一人1人がやりますアクションで計画した1年生を迎える会は、

1年生の笑顔でいっぱいになりました。

会の後で、運営委員会が自主的に反省会を開き、

次の計画もたてていました。

やりますアクションが広まっています。


返信書き込みはありません。