掛川観光ホットNEWSの「ラグビー日本代表が掛川入り 市民ら約80人がお出迎え」
「ラグビー日本代表が掛川入り 市民ら約80人がお出迎え」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ラグビー日本代表が掛川入り 市民ら約80人がお出迎え
【閲覧数】369
2017年06月13日 10:11

【Facebookへの記載日:6月12日(月曜日)】

【掛川市シティプロモーション課】

~今週末はエコパで日本代表vsアイルランド代表~

今週末の6月17日に小笠山総合運動公園エコパスタジアムで開催される

ラグビー日本代表とアイルランド代表による国際テストマッチに向け、

日本代表選手らが事前トレーニングを行うため、昨日の11日から

掛川市入りしました。

11日、掛川駅では松井市長をはじめ、タグラグビーのスポーツクラブ

「かけスポGREENS」の子どもたちなど約80人が、

『歓迎ラグビー日本代表チーム ようこそ掛川市へ』の横断幕とともに

選手をお出迎え。松井市長から「12万市民を代表し歓迎する。試合では

ラグビーの魅力を披露し勝利を目指してほしい」と激励しました。

また、掛川入りを記念して、タグラグビークラブの鳥羽山優くん(5年生)が

深蒸し掛川茶を、服部徳眞くん(3年生)と岩倉大泰くん(4年生)が花束を、

ジェイミー・ジョセフ監督や堀江翔太キャプテンらに手渡しました。
堀江キャプテンから「しっかり練習しみんなに感動を与えられるような試合を

します」と集まった市民らに意気込みを示しました。

お茶を手渡した鳥羽山くんは「ランキング関係なしにスクラムで押したり

タックルを決めてほしい」と声を弾ませていました。

ラグビーの日本代表戦の県内開催はこれが初めて。対戦相手のアイルランド代表は

世界ランク4位の強豪で、11位の日本代表よりも格上となります。日本代表は

今日12日から試合会場となるエコパで練習を行い試合に備えます。

返信書き込みはありません。