ふっこう支援掛川【公式】の「西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。」
「西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。」の書込一覧です。
西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。
【閲覧数】210
2017年06月13日 10:47
昨年植えた朝顔の種がこぼれおち
芽が出てまいりました。
夏には緑のカーテンとして大輪のお花を咲かせて
くれるでしょう。暑さを防ぎながら、なおかつ心を和ます、
そんな団体に成長できるとよいですね。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
イモムシの幼虫の被害
【返信元】 西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。
2017年09月06日 10:47
夏ももう終盤、お花も盛りを過ぎましたが、
ふと気づくと巨大な茶色のイモムシが1匹、2匹、
なんと4匹もいました。エビガラスズメという蛾の
幼虫です。葉っぱを食べ尽くすそうですが毒はないようです。
まあ自然の摂理でそのまま見守ることにしました。
西側には青い朝顔も咲いていました。
たくさんの朝顔が咲いています。
【返信元】 西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。
2017年08月29日 10:08
小さかった芽も天井までツルが伸びて毎朝花を咲かせて
いるようです。花が少し多すぎで、きっとツルは大変だと
思います。水をもらうまで耐え忍んで咲かせて健気に思います。
大きくなりました。毎朝咲いているようです。
【返信元】 朝顔の花が開花中です。
2017年08月02日 11:32
水遣りもせっせと行い、草取りも豆ではないですが
毎朝咲いているようです。西側の朝顔たちも小さいながら
白やピンクの花を咲かせています。つるも天井まで伸びて
その後どうしましょう?って言っているようです。
朝顔の花が開花中です。
【返信元】 西郷事務所の朝顔の芽が出てまいりました。
2017年07月21日 00:11
水やり、草取り、つるまきなど通って作業
した朝顔もようやく花が咲きました。
20日朝はピンク1個、紫1個の大輪が見事でした。
つるは大きいものは天井まで達しています。
ようやく早起きして撮影できました。