掛川観光ホットNEWSの「「第8回だいとう・おおすか軽便ロマンウォーク」を開催しました!」
「「第8回だいとう・おおすか軽便ロマンウォーク」を開催しました!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「第8回だいとう・おおすか軽便ロマンウォーク」を開催しました!
【閲覧数】375
2017年09月25日 14:31

【Facebookへの記載日:9月25日(月曜日)】

【掛川観光協会大東支部・横須賀支部】

『軽便鉄道の廃線跡に想いを馳せ・・・ 』

9/23(土)に、「第8回だいとう・おおすか軽便ロマンウォーク」を開催しました!

...天気が心配されましたが、朝は虹までお出迎えしてくれましたよ

このウォーキングイベントは、昔、藤枝から袋井までの海の近くを走っていた

軽便鉄道「駿遠線」(全長69.4㎞)のうちの大東・大須賀区域の駅跡をスタンプラリー

でたどります。

軽便鉄道をご存知の方も、知らない方にも、楽しんでいただけるイベントです。
途中では、お茶とお菓子(このイベントでした食べられない軽便まんじゅう)の

サービスや、歩き終わった後には、茶娘による呈茶、野菜たっぷりの「大東コロッケ」

そして豪華景品が当たるお楽しみ抽選会があります。

軽便鉄道の廃線跡を想像力と空想力を働かせながら総勢221名で歩きました。

日中は、天気にも恵まれみなさん笑顔で楽しんでいましたよ。

子供から大人まで、自分たちのペースで歩くことができウォーキングイベント!
健脚をフル活用するもよし、景色を楽しみながらゆーっくり歩くもよし!

今回参加出来なかった方は、来年是非参加してみてはいかがでしょうか

返信書き込みはありません。