掛川市立北中学校の「9月25日(月) 先週の合唱中間発表会」
「9月25日(月) 先週の合唱中間発表会」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
9月25日(月) 先週の合唱中間発表会
【閲覧数】915
2017年09月25日 15:20

先週の水曜日は、合唱中間発表会が各学年ごと行われました。夏休み明け、音取り確認から始め全体での合わせ、そして歌詞や曲想から表現を考え強弱や音色の表現を考えてきました。本番を2週間後に控えての中間発表会は、みなさんどうだったでしょうか?緊張して、思うように声がでなかったという人が多かったのではないでしょうか?本番は1回です。やり直しはありません。本番の1回に、これまで何十時間も練習してきたことを、クラス全員で思い切り発揮できるように、残りの練習を真剣に取り組んでいきたいですね。中間発表会には、本番でも審査いただく静岡大学教授の宝福英樹先生がお越しくださいました。全学年の合唱を聴いて、その学年の課題を捉え講評や批評箋、三年生は各クラスへの指導を行ってくださいました。この御指導をもとに、本番はもっと素敵な合唱を宝福先生に聴いていただきましょう。「パーソナルスペースを広く!大きく!」でしたね。

返信書き込みはありません。