ひまわりクラブの「彼岸花」
「彼岸花」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
彼岸花
【閲覧数】310
2017年09月27日 12:22
こんにちは!
だいぶ涼しくなってきましたね。子どもたちも長袖を着てくる子がちらほらいるようになりました。
この時期は体調を崩しやすいので、子どもたちの様子に注意したいきたいと思います。
お迎えの駐車場からは少し見えづらいんですが、ねずみ山の彼岸花が咲きました! これが咲いて金木犀の香りがすると、秋だなぁって感じがしますよね。
今年の彼岸花は数が多く、子どもたちが「ねずみ山が火事だ!」と言うくらい真っ赤です。とても幻想的で窓からの景色は絵画のようです。蚊も沢山いるので立ち止まって見ていると刺されまくってしまいますが、子どもたちが根こそぎむしってしまう前が見頃です!
ひまわりの窓からも眺められますので、是非見ていってくださいね。

返信書き込みはありません。