掛川市立北中学校の「9月27日(水) 合唱交歓会の様子」
「9月27日(水) 合唱交歓会の様子」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
9月27日(水) 合唱交歓会の様子
【閲覧数】1,125
2017年09月27日 20:47

今日の5時間目は、合唱交歓会を縦割りで行いました。今日は自由参観日でしたので、幼稚園や小学校の先生、お家の方もたくさん合唱を見てくださいました。いつもとは違う緊張した、皆さんの歌う姿がどの会場にもありました。一週間後には、本番なのですね・・。

 

自由参観にお越しいただいた方からいただいた感想を以下に書きます。

 

「去年のかわいい、かわいい教え子たちが、一生懸命に合唱にむかう姿に感動しました。身体も大きくなり驚きました。話を聞く態度もすばらしい!合唱は一人ではつくれません!チームワークでがんばれ!」

 

「1~3年生の素晴らしい歌声に感動しました。ありがとうございました。私の3人の子どもは、もう成人しましたが、北中で生活していた時もさわやかで素敵な中学校でした。今もその素敵さが続いていてうれしいです。とてもよかったです。ありがとうございました。」

 

「合唱コンクールに向けてのクラスごとの練習と、交歓合唱会を見せていただきました。13歳~15歳のこの時期に、混声合唱をやる意味や意義をみなさんの歌う姿から感じることができました。どの人も真剣な姿が印象的でした。当日、もっと素晴らしい合唱になることを期待し、応援しています。」

 

「幼稚園時代を知っている生徒さんが何人もいて、大きくなっている姿を見られてうれしかったです。幼稚園の時から6年もたつと自分たちで考え行動できるのだなと感じ、今のクラスの子達もこういうように大きくなって欲しいなと思いました。今日は、本当に参観して良かったです。ありがとう」

 

北中生の一生懸命さは、本当に素敵です。練習できるのは、あと4日!ステージで一人一人が輝くために、今をがんばりましょう。

 

次の写真は、パソコン部が作成した今年の北斗祭の曲名ポスターです。このポスターは、一枚一枚デザインなどが違います。校内5カ所に貼ってありますので、見てください。

 

 

 

交歓合唱会の様子


返信書き込みはありません。