佐束地区センター【公式】の「9月17日(日)、平成29年度の佐束地区敬老会を開催しました」
「9月17日(日)、平成29年度の佐束地区敬老会を開催しました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
9月17日(日)、平成29年度の佐束地区敬老会を開催しました
【閲覧数】728
2017年10月02日 09:52

静岡県は台風18号の通過予測が出ており、前日は雨になるなど、役員はハラハラし通し。

当日早朝に集まって検討した結果、雨がやんでおり、夕方まで荒れることはないだろうと開催を決定しました。

 会場の佐束小学校です。

 

 

 

 

 

役員一同で、てきぱきと記念品を袋詰めします。

 

 

 

 

今年も中学生ボランティアが出席者を席へ案内します。

 

 

 

「やっとぶりだねえ」すぐにおしゃべりの輪が。

 

 

 

10時になりました。佐束地区センター長の開会のことばで敬老会がスタート。

 

 

司会は福祉部長です。

 

 

まちづくり協議会会長から挨拶。年輪を刻んで今日の佐束を築いてこられた皆さんへ感謝のことばが述べられました。

 

 

来賓紹介のあと、米寿を迎えられた皆さんへ、それぞれの区の区長からお祝い状と記念品の贈呈。

今年の地区の米寿者は12名で、7名が出席されました。

皆さんとってもお元気です!

 

続いて、佐束小学校代表児童が祝辞を述べ、佐束小学校の校歌を歌ってくれました。一緒に口ずさんだ人も多かったのでは?

 

 

ここで休憩タイム。中学生ボランティアがお茶を配りました。

 

 

先生の指導で、健康体操。

先生曰く「大勢が集まる場でみんなで体操すると、効果が倍増ですよ」

 

 

お楽しみのアトラクション。

高瀬子ども会のダンスです。

幼稚園から6年生まで、練習の成果が出てました!

 

 

「上手上手」会場からも盛んな拍手です。

 

 

 

次は岩滑のさくら合唱団。

唱歌から「水戸黄門」まで素敵なハーモニーを披露。

もちろん最後はバッチリ印籠が出ました。

 

 

トリは、昨年に続き城東中吹奏楽部。

最近の曲から時代劇テーマ曲、十八番の「銀河鉄道999」まで、息の合った演奏を聴かせてくれました。

 

 

閉会のことばで敬老会は滞りなく終了。

 

敬老者該当314名、うち出席は113名でした。

実行委員の皆さんお疲れさまでした!

 

 


返信書き込みはありません。