第五地域生涯学習センター【公式】の「ポイント・オリエンテーリング H29」
「ポイント・オリエンテーリング H29」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
ポイント・オリエンテーリング H29
【閲覧数】58
2017年11月26日 16:06

コミュニティ部活動第2弾  青少年健全育成部との共催

『 ポイント・オリエンテーリング 』

日 時 : 2017年11月26日( 日 ) 9:00~11:00
場 所 : 子供の森、さんりーな周辺

参加者 : 40余名、両専門部員 15名、区長 5名、センター長、事務長、広報

今回のポイントは昨年と比べ、山の上にあるポイントを1か所減らしておりました。

参加者の危険緩和や疲労軽減を考慮したものかもしれません。

昨年も参加の女児らが、『 置くの方まで探したが無かった 』と言っていました。

私自身も確認に登りましたがありませんでした。地図にもマークはされていません。

今回初めて準備体操         スタート!!

さんりーな前の紅葉 

どんぐり駒つくり 頭を平にする・つまようじを刺すのが大変

昨年まではポイントの場所で行なっていた、戻って来て行なう方が良い。

金工ヤスリの細目はすでに目づまりしていた、ノコは有効だが子供には不向きか。

木工ヤスリの荒目かおろし金が良いか、あるいはキリを用意し大人が作業するか。子供には危険?

どんぐり駒つくり            まわったた!!         紙ヒコーキ作り

参加賞どれが良い?        紙ヒコーキ飛ばし         竹とんぼ 

炭焼き小屋を覗く親子        余った参加賞品を再配分

返信書き込みはありません。