ひまわりクラブの「音楽発表会!」
「音楽発表会!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
音楽発表会!
【閲覧数】347
2017年11月28日 11:43
音楽発表会がありました!
先週ですけどね。
指導員もみんなで見に行きました!
今まで座っていた席が全部子どもたちで埋まってるのをみて掛一小も児童数増えているんだなぁと実感します。
来賓席がステージ目の前で座らせて頂きました。子どもたちが近くて嬉しいのですが悪目立ちした感もありとても恥ずかしかったです。
子どもたちの演奏はとても素晴らしく感じました。学童でピーヒャラ鳴ってたリコーダーがこうなるのか! と感動しました。

その後は雨が降ってしまったのでひまわりでお弁当でした。
音楽発表会を見に行った話をすると、見に来てたんだ!分からなかった! と言ったり。あおしぃ来賓だったんだ、一人だけジャージで変だったよ。とお叱りを受けたりしました。

子どもたちは必ず学校に行ってから学童に来ます。学校での頑張りや大変さや楽しさを、こういった時に知ることができるのは指導員としてとても大事なことなんだとあらためて気付きました。

返信書き込みはありません。