掛川観光ホットNEWSの「掛川城に光の演出を 西高生がプロジェクションマッピング」
「掛川城に光の演出を 西高生がプロジェクションマッピング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
掛川城に光の演出を 西高生がプロジェクションマッピング
【閲覧数】380
2017年12月20日 13:29

【Facebookへの記載日:12月19日(火曜日)】

【シティプロモーション課】

23日(土・祝)、掛川西高校生徒らによるプロジェクションマッピングが

掛川城天守閣や本丸広場で行われます。入場無料。

12月16日、夜の掛川城でプロジェクションマッピングの仕上がりを

確認する作業を行いました。

本番は、天守閣の城壁や本丸広場の急峻な斜面(切岸)など3か所に、

掛川の歴史をストーリ仕立ての影絵で...

今年8月に学校で行われたICT(情報通信技術)講習で、タブレット型

コンピューターの機能を使ったプロジェクションマッピング作りに興味を

持った鈴木舞さんと松永明子さんが同級生に声を掛け、10月に実行委員会を発足。

夏の講習で講師を務めたICTコンサルタントの住ノ江修さんとテレビ会議で助言を

受けながら、作品を作り上げていきました。 委員長の鈴木さんと松永さんは、

「掛川城は市民の象徴で、ここに投影したいと思った。初めての試みで不安だったが、

これをきっかけに掛川のことを多くの人に知ってほしい」と声を弾ませました。

23日の上映は、午後5時30分~6時30分まで。入場無料。駐車場は市内有料駐車場を

ご利用ください。また、同日は冬フェスティバル「かけがわ街なかひかりの回廊」が

掛川城公園を中心に行われ、市ステンドグラス美術館内でもプロジェクションマッピングを

行うほか、天守閣と御殿の夜間特別開放なども同時開催されます(有料施設あり)。

返信書き込みはありません。