市民記者コーナーの「今が見ごろです。エコパの枝垂れ梅。」
「今が見ごろです。エコパの枝垂れ梅。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
今が見ごろです。エコパの枝垂れ梅。
【閲覧数】366
2018年03月03日 22:08

掛川市と袋井市にまたがるエコパ《静岡県小笠山総合運動公園》には広い枝垂れ梅の園があります。

場所は大きい池の周辺(スタジアムの東側)一帯です。

    

( 枝垂れ梅の周りからはスタジアムが見られます。 )

 

交通は(クルマの場合)体育館東側の6番駐車場に止めると目の前に枝垂れ梅が現れます。

舗装した園内道路からも見られますから、幼児や車いすの方でも安心です。

 

   

   

紅白の梅を鑑賞しながら散歩や、子供たちは水辺と梅を楽しんでいました。

 

   

この枝垂れ梅は、エコパが開設された時に皆さんが寄贈したものが成長して今、見事な梅園になっています。

 

エコパは公共施設ですので、駐車場も、枝垂れ梅観賞もすべて無料ですので、ぜひお出かけ下さい。

素人目から見ても3月第2土・日頃までは枝垂れ梅が楽しめると思います。

また、周辺は、散策路になっていますから、ジョギングや、展望広場に上れば、天気の良い日には富士山も望めます。

健康づくりに枝垂れ梅観賞を兼ねてお出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

  

 (池の前の紅梅と、枝垂れ梅をバックに運動する子供たち)

 

 取材・撮影: 市民記者 Ann

 


返信書き込みはありません。