掛川観光ホットNEWSの「『夜の城下を彩る桜 掛川桜ライトアップ開始』」
「『夜の城下を彩る桜 掛川桜ライトアップ開始』」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
『夜の城下を彩る桜 掛川桜ライトアップ開始』
【閲覧数】418
2018年03月12日 11:06

【Facebookへの記載日:3月9日(金曜日)】

 

【掛川市シティプロモーション課】

 

 掛川城下を流れる逆川沿いで「掛川桜」のライトアップが3月10日から始まります。

4月1日まで毎日、18:00~21:00まで点灯。緑橋から大手橋までの両岸約150㍍、

40本ほどをLEDライトで照らします。

...掛川桜は、河津桜に似ていますが開花時期が少し遅く、手まり状に下向きの花が

咲くのが特徴。開花の終期に紅紫色から濃くなります。

主催は掛川商工会議所や市観光協会、まちづくり株式会社などで組織する実行委員会。

開花の時期に合わせて、街中のにぎわい創出や交流人口の増加を目的に、今年初めて

企画しました。

 3月9日の夕方から、「こだわりっぱ前広場」で点灯式が行われました。協賛事業所や

市関係者ら約80人が出席。参加者らのカウントダウンに合わせて掛川桜に光が照らされると、

辺りは一面、幻想的な空気に包まれました。

 式で掛川商工会議所会頭で実行委員長の鈴木俊光さんは、「70社を超える協賛をいただき、

みなさんの力で実現できた。たくさんの方に楽しんでもらいたい」とあいさつしました。

 

 


返信書き込みはありません。