掛川市立千浜小学校の「ふるさとすごろくをいただきました」
「ふるさとすごろくをいただきました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ふるさとすごろくをいただきました
【閲覧数】309
2018年03月19日 20:29

3月15日、大東方言研究会「おたいらの会」のみなさんから、千浜小とさざなみクラブは「遠州方言ふるさとすごろく」をいただきました。これは、掛川城をスタートし、小笠山から髙天神をとおって、横須賀方面から大坂、千浜、中、佐束を通過して掛川インターでゴールとなるすごろくです。その中で遠州(特に大東)の方言をたくさん(たんと、あるいはぐっつら)紹介しています。早速子どもたちは、おたいらの会のみなさんといっしょに何度も(たびたび)挑戦していました。この様子は、NHKテレビのニュースで流れました。子どもたちは、喜んでやっただに。

 


返信書き込みはありません。