ひまわりクラブの「保育の中のいちぺーじ」
「保育の中のいちぺーじ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
保育の中のいちぺーじ
【閲覧数】352
2018年04月17日 21:02
子どもたちと遊んでいたり保育していると面白いなぁとかなるほどなぁといった場面に多く出会います。

今日も1年生に読み聞かせをしている時です。
指導員がなぞなぞをだしました。夜になるとくっついたり離れたりする「ぶた」はなんでしょう、という問題でした。

ふとん!まくら!め!なんてみんなが言うなか、ひとりの女の子が

おとうさんとおかあさん!と言いました。指導員みんな笑ってしまいました。とても子どもらしく、また仲の良い家庭が見えてきてとても微笑ましいですね。

そんな風に子どもたちは独特のフィルターで世界を見ています。子どもたちの鋭い感性に寄り添いたいですね。

ちなみに答えは「まぶた」です!簡単ですよね。

あいりーなではブロックがあります。児童館にも同じものがあるので見たことがあると思います。それを使って色んなものを作ってます。
これもまた子どもたちの感性に驚きですよね。

返信書き込みはありません。