掛川市立倉真小学校の「3年生のお茶摘み体験」
「3年生のお茶摘み体験」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生のお茶摘み体験
【閲覧数】406
2018年04月18日 14:47
4月17日(火)に倉真小3年生が、学校東側の山の茶畑で、3区の松良英明さんと農協西郷支所の松村修雄さんのご指導のもと、お茶摘みを行いました。保護者や地域の方、そして掛川お茶大使の吉岡亜衣加さんも参加してくださり、にぎやかな楽しい茶摘みとなり、約1時間ほどの体験に子供たちは「もっと摘みたい」と意欲を見せていました。学校に戻ってからは、鈴木善男さん、田辺喜四郎さんに準備していただいた蒸し器で摘んだ茶葉を蒸し、冷ましてから袋詰めをして、10月の手もみの準備をしました。この様子は、本日、4月18日の静岡新聞、中日新聞、毎日新聞にも掲載されています。また、広報掛川5月号の表紙を飾る写真にもなりますので、楽しみにしていてください。

返信書き込みはありません。