ひまわりクラブの「学習センターで遊んで」
「学習センターで遊んで」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
学習センターで遊んで
【閲覧数】297
2018年04月24日 18:59
こんばんは!

昨日の1日保育では、学習センターに遊びに行ってきました!近いのになかなか行けず、もったいないですよね。

少し肌寒かったりもしたり、池や川に落ちた子もいましたが楽しく遊べました!
かくれんぼや缶けりなど普段ひまわりでしている遊びも、場所が違うと大盛り上がり。
川ではザリガニが取れました!この辺りでは取れる場所も少なく、こういった体験は貴重ですよね。

持ち帰ったザリガニはひまわりの水槽に入りました。
次の日、ザリガニを取ってはいない女の子達が、ザリガニって何食べるんだろうか、ミミズとか虫かな? 集めよう!とエサ集めをしていました。

誰かのした遊びや体験が日をまたいで次の遊びに繋がっていく。こんな連続した保育もまた学童保育ならではですね。

返信書き込みはありません。