ふっこう支援掛川【公式】の「西郷事務所の花壇整備と朝顔」
「西郷事務所の花壇整備と朝顔」の書込一覧です。
西郷事務所の花壇整備と朝顔
【閲覧数】899
2018年05月29日 09:59
先週3回にわたり西郷事務所の花壇整備を行いました。
朝顔も芽を出してきましたので周辺草取りも行いました。
花壇にも種がこぼれ落ちたものが芽を出していたので自宅に
移し替えました。これから雑草取りと水遣りが日課になります。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
朝顔が咲いてきました
【返信元】 あじさいが見頃です。やっぱり雨が似合います。
2018年06月30日 15:40
こぼれ種で発芽した朝顔が咲いてきました。
赤色です。今回はネットを設置してもらいました。
夏の暑い時期にここを通る皆様の少しでも癒しになれば
と思っています。
あじさいが見頃です。やっぱり雨が似合います。
【返信元】 西郷事務所の花壇整備と朝顔
2018年06月01日 09:25
西郷事務所のあじさいはピンクです。下手ながらもここ数年手を入れ
現在見頃になってきました。晴天より雨の中が似合う気がします。
憂鬱な梅雨どきに見事な大輪が、心を元気にしてくれる感じです。
大須賀避難地用の花壇の苗も成長して植え付けを待っています。