第五地域生涯学習センター【公式】の「掛二小 運動会 H30」
「掛二小 運動会 H30」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
掛二小 運動会 H30
【閲覧数】108
2018年06月03日 11:35

掛二小 運動会 H30

 

日 時 : 2018年6月2日(日) 8:15~14:10

 

 午前中風もあり、からっとした天気で過ごしやすかった。午後は日差しが少し強くなった。

熱中症対策?で競技数を減らし、14時終了をめざして2年目。

 

 

今年度スローガン 『  勝利へ導く みんなの絆  』

PTA会長山崎哲哉様あいさつ

応援賞について分かり易く説明をされていました。

 

 出走する児童のフルネームをアナウンスし、児童は「ハイ!」と答え、右手を上げていました。

いままで10数年は行われていないと思われます。

30代後半と思われる保護者の男性が、昔は行われていたと話されていました。

 

 

【 響け 掛二ソーラン 】 中学年 演技 

 

 

 

 

 

【 絆 ~最幸の瞬間~ 】 高学年 演技( ダンス・体操・表現 )

 きずな さいこうのとき 

 

   

右にある写真は、掛二小コミュニティに掲載されているウェーブ?の写真です。

児童応援席側のウエーブも写っており良い写真ですね。

教職員の方が動きまわり、ベストボジションで撮影するとこのような写真となります。

当方も中に入る事をゆるされてはいるのですが、外部へ依頼したカメラマンと教職員。

さらにこちらも加わるのは、観客の皆様や他のカメラマンの邪魔にもなるので控えております。

 

午前中終了時点の得点結果 

 

 

【 応援合戦 】 順不同 

 

【 巻き起こせ、掛二トルネード( 台風の目 ) 】 中学年

 

 

【 その一瞬を つかみとれ!( 綱引き ) 】 高学年 

 

 【 笑顔でなかよくレッツトライ 】 低学年演技

  

  

 

【 女子選抜リレー(3~6年生 ) 】 

 

白組が赤組を逆転して1位。

 

【 男子選抜リレー(3~6年生 ) 】 

白組がリードを保ったまま1位。最後の1周で詰めてきて、3人の差はわずか。

 

【 閉会式  応援賞の発表 】 

優勝 : 赤組  敢闘賞 : 白組・青組

PTA会長からの発表

校長先生とPTA役員4人で選びましたが、意見が分かれました。

各組のこういった時のどような応援が良かったと具体的に説明がありました。

児童たちも良く理解できたのではないでしょうか。

 

 

【 総合得点発表 】  ドラムロールを用いての発表も5年目?

優勝 白組 955点   2位 青組  931点  3位 赤組  921点

 

最後の選抜リレー、男女とも白組が1位獲得が大きいか。

 

後日、写真をもう少し追加予定。

 


返信書き込みはありません。