2018年セミの鳴き声調べの「クマゼミ」
「クマゼミ」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
クマゼミ
【閲覧数】1,307 【マップカテゴリ】クマゼミ
2018年07月03日 13:12
クマゼミの鳴き声
クマゼミの鳴き声を聞いた場所を教えてください
今日掛川駅南で鳴いていました。


書き込み数は12件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年08月28日 20:33
今朝6時20分頃、早朝としては久しぶりに掛川城北側、二の丸美術館西側の林で鳴き声を聞きました。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年08月21日 15:36
今朝、久々にクマゼミが掛川城公園で鳴いていました。
今朝は、暑さが戻ってきたからでしょうか。
まだ、こんなにクマゼミがいるんだと思いました。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月22日 09:13
あまり気にしていなかったのですが、今日からいきなり鳴き始めた気がします。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月15日 07:09
大須賀方面では全然鳴き声がなく、小笠山をはさむとこうも違うのかなと思っていましたが、今朝の家の近くでは盛大な鳴き声が聞こえました。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月12日 13:32
昨日我が家のアカメの木にクマゼミが鳴き始めました、今朝10匹ほど確認できましたので画像投稿します
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月11日 20:00
紺屋町公園でもうるさいくらい鳴き出しました。
Re[3]: クマゼミ
【返信元】 Re[2]: クマゼミ
2018年07月09日 20:23
通勤途中の上張でも泣き出しました。
Re[2]: クマゼミ
【返信元】 Re: クマゼミ
2018年07月08日 13:18
クマゼミの抜け殻
蓮池と掛川城御殿の間の道、大日本報徳社の南側のロープは昨年数多くセミが羽化しました。
そこで、今年初めて抜け殻を見つけました。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月07日 10:32
鳴き声です。ビデオに写っているクマゼミは鳴いていません。
Re[2]: クマゼミ
【返信元】 Re: クマゼミ
2018年07月07日 10:29
抜け殻確認しました。
Re[2]: クマゼミ
【返信元】 Re: クマゼミ
2018年07月05日 13:10
掛川駅南口広場の西側では、クマゼミの合唱がもう始まりました。
早いです。
Re: クマゼミ
【返信元】 クマゼミ
2018年07月03日 16:31
今日の朝7時50分頃に役所の森で鳴いていたのがコレじゃなかったかな?と思います。