掛川市立桜が丘中学校7の「七夕」
「七夕」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
七夕
【閲覧数】537
2018年07月06日 14:02

明日は7月7日七夕です。そこで、学級担任の先生方が苦労して竹を用意。1年生の廊下に七夕飾りが飾られました。朝、短冊を書いている1年生の様子をのぞくと、「明日の大会で先輩達が勝ちますように。」といった先輩想いの願いごとがたくさん書かれていました。その後、2,3年生の階に上がると、やはり七夕掲示が施されており、3年生らしく進路実現への願いなどが書き込まれていました。ちなみに今日は給食も七夕献立で、星型のコロッケや、星型のおくらが入った七夕汁が出ました。おいしかったです。給食センターの皆さん季節感のある給食をありがとうございました。それから生徒の皆さん、願い事がかなうといいですね。

 


返信書き込みはありません。