災害コミュニティの「高温注意情報発令中」
「高温注意情報発令中」の書込一覧です。
高温注意情報発令中
【閲覧数】1,067
2018年07月14日 10:50
日本付近の高気圧が2つ重なり、今日からしばらく高温
に注意が必要です。きょうは40度超えの地域もありそうです。
大塚製薬のOS-1があると便利です。薬局で200円前後と少し
お高いですがのどの渇きも抑える作用があり、水分過剰摂取で
お腹をこわすのも予防できます。
屋外のペットも屋内に避難させたほうがいい場合もあります。
この状況でヒサシあり・日陰・風通しが良くても、34度でした。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 高温注意情報発令中
【返信元】 Re[2]: 高温注意情報発令中
2018年07月16日 19:47
 こんばんは。

 今日も暑かったですね。
 週間予報を見ると、少なくとも来週月曜日まで、此の暑さは毎日続きそうです。

 因みに我が家、卓上デジタル時計に内蔵の温度計では、現在まだ35℃あります。
Re[2]: 高温注意情報発令中
【返信元】 Re: 高温注意情報発令中
2018年07月14日 18:49
 こんばんは。

 昨日13日に引き続いて今日14日も、高温注意情報と食中毒警報が出ましたね。
 因みに、アメダス最高気温、昨日は32.0℃(1358)、今日は33.0℃(1446)でした。
 明日15日の予想最高気温は33℃、明後日16日のそれは35℃(!)です。警戒を続けてください。
Re: 高温注意情報発令中
【返信元】 高温注意情報発令中
2018年07月14日 14:49
この時期、木陰にわんこさんをおいておくと、必ず土を掘り起こしますね!
中には自分がすっぽり入れるくらいの深さに掘るわんこがいます。
涼しいところを良く知っていますね!