ひまわりクラブの「カレー作りと飯盒炊爨」
「カレー作りと飯盒炊爨」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
カレー作りと飯盒炊爨
【閲覧数】366
2018年07月26日 15:18
こんにちは!
ただいまおやつの真っ最中!今日のおやつはめろんです!先程までプールに入っていたせいか美味しそうに食べています。めろんがマニキュアの匂いがする!と女の子が騒いでいます。熟成がすすんでアルコール臭がしたんでしょうか…子どもたちの感性はすごいですね!

昨日はカレー作りでした!めろんさんの子達を中心に作りました。いちごの子達は飯盒でご飯を炊きます。れもんの子は半々に分かれてそれぞれでやりました。

僕はカレー作りを見ていたんですが、怪我をする人もでず、玉ねぎを切って部屋中のみんなで泣きながらカレーを作りました。同じ材料で作ったにも関わらず、
7つ作ったカレーはそれぞれが個性があり、味が違ったのが面白かったですね。
お米も硬いもの柔らかいものいろんなお米がありました。
これで本番のキャンプは大丈夫ですね!とっても美味しいカレーでした!

返信書き込みはありません。