西南郷地区まちづくり協議会【公式】の「フェスティバル西南郷&三世代交流会」
「フェスティバル西南郷&三世代交流会」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
フェスティバル西南郷&三世代交流会
【閲覧数】350

11月25日(日)9:00~15:20 まち協最大の行事であるフェスティバル西南郷&三世代交流会が開催されました。青空が広がる素晴らしいお天気のこの日、一番乗りは西南郷地域塾の皆さんとJA掛川西南郷支所の職員さんです。屋外で新鮮野菜の販売、手揉み茶の実演が行われるため、早朝7時に集合しテント張りを行いました。

開会式ではカラサワダンスクルーの子どもたちがダンスでこのお祭りを盛り上げてくれました。

作品展では、生花、陶芸、木工芸品、手芸品など丹精こめて作られた作品213点が展示され、出品者の器用さに驚かされました。

三世代地区別対抗ゲームはPK合戦、ペタボード、ラグビーボール送り、糸巻きダービーで得点を競い、和気あいあいと、時には火花を散らし?!戦った結果、今年度は“久保区”が優勝しました。

午後の演芸の部は西中吹奏楽部の演奏から始まり、静陵吟映会(詩吟)、八咫烏会・大名持会(踊り)コーラス月見草(合唱)二胡彩音(二胡)が日々の練習の成果を披露してくれました。

最後に恒例の餅まきをし一日が終わりました。

返信書き込みはありません。