かまえずの「2月20日(水)かまえ今日のお天気」
「2月20日(水)かまえ今日のお天気」の書込一覧です。
2月20日(水)かまえ今日のお天気
【閲覧数】592
2019年02月20日 21:32
こんばんわ。蘭です。shinobiさんのお話にある服部平太夫正尚は
地元かまえの生まれのお愛の方の養父です。堀内永人先生の著書に
よると、正尚は伊賀の忍者、服部半蔵の一族あるいは同一人物ではと
言われています。正尚邸でお愛の方は出産し、徳川2代将軍秀忠公が
ここ構江で生まれ、倉真川や平塚山を見たのかと思うと誇らしく思います。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 2月20日(水)かまえ今日のお天気
【返信元】 Re[2]: 2月20日(水)かまえ今日のお天気
2019年02月22日 21:27
いつも申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Re[2]: 2月20日(水)かまえ今日のお天気
【返信元】 Re: 2月20日(水)かまえ今日のお天気
2019年02月21日 10:27
こんにちは。本は販売品です。こちらで手配しますのでまたお届けします。よろしくお願いします。
Re: 2月20日(水)かまえ今日のお天気
【返信元】 2月20日(水)かまえ今日のお天気
2019年02月20日 22:09
私もそういう話は構江の田中さん(もと酒屋さん?)のまとめた小冊子で知りました。
堀内永人先生のこの本は非売品ですか?
もし入手方法が分かりましたら教えてください。