掛川イベント情報 ~お知らせのある人、集まれ!~の「確定申告に役立つファイルを無料で提供(平成30年度版)」
「確定申告に役立つファイルを無料で提供(平成30年度版)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
確定申告に役立つファイルを無料で提供(平成30年度版)
【閲覧数】1,578
2019年02月21日 09:42
平成30年度の確定申告書の作成に役立つExcelファイル(確定申告書B対応)です。所得税の計算、給与所得の計算、雑所得の計算、生命保険料控除の計算に役立ちます。欲しい方は下のリンクからダウンロードしてください。⇓
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se519301.html

使用方法等
① ダウンロードしたIncometax_H30.zipを解凍、どこかのフォルダに保存する。

② Excel2007以降のバージョンをご使用の方は「所得税計算H30.xlsm」のほうを、Excel2003以前のバージョンをご使用の方は「所得税計算H30旧.xls」のほうをご使用ください。

③ 給与所得の計算、雑所得の計算、生命保険料控除の計算が必要な方は先にそちらのシートを開いてください。手入力する箇所はセルの色が赤くなっています。赤枠で囲ってあるところは自動で計算されます。セルの色が赤いところに入力すると「所得税の計算」シートにも自動で転記されるようになっています。雑所得の計算が必要な方で昭和29年1月1日以前に生まれた方はチェックを外してから入力してください。「所得税の計算」シートの手入力する箇所はセルの色が濃くなっています。赤枠で囲ってあるところは必要なところに数値を入力すると自動で計算されます。赤枠のところは保護をかけてあります。

④ ファイルの改変は自由ですが、著作者の許諾を得ずに改変したものを配布したり販売したりすることは禁止します。また、これらを利用して発生した損害などに関して著作者は一切責任を負いません。


返信書き込みはありません。