市民記者コーナーの「五明の手作り小物展示会が開催されました。」
「五明の手作り小物展示会が開催されました。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
五明の手作り小物展示会が開催されました。
【閲覧数】403
2019年03月26日 22:53

掛川イベント情報欄でもご紹介された、市内五明地区で開催された手作り小物展示会が、3/21-24の四日間、五明茶業組合を会場に盛大に開催され、多くの皆さんが展示会やお茶の接待などを楽しんでいました。

会場となった五明茶業組合のイベント会場。

展示物のメインはやっぱり吊るし飾り。

ぬいぐるみや編みぐるみもたくさん展示されていました。

工作物などの作品も展示されていました。

そのほかのイベントでは。

お茶の淹れ方の説明を受け、ご自分でお茶を淹れています。高級急須もありました。

カッパ師匠も来訪。写真を撮ったり、綿菓子を作ったり、地場産品の野菜コーナーでは、新鮮野菜が格安販売されていました。

最後に五明地区の茶園風景をご紹介します。

ここには空気の澄んだ丘で彗星が発見されたり月夜の茶摘み会も行われます。

昨年は全国茶品評会の深蒸し茶の部で、全国一の農林水産大臣賞を受賞した五明茶業組合。新茶の作業が始まる前に、茶業組合のご婦人方が、楽しいイベントを実施してくれました。

取材/撮影 : 市民記者 Ann

返信書き込みはありません。