掛川観光ホットNEWSの「嵐の思い出のロケ地を歩こう!掛川城下町編」
「嵐の思い出のロケ地を歩こう!掛川城下町編」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
嵐の思い出のロケ地を歩こう!掛川城下町編
【閲覧数】179
2019年03月27日 09:18

【Facebookへの記載日:3月22日(金曜日)】

 

【掛川観光協会】

 

国民的アイドルグループ「嵐」の活動休止が発表され、淋しく感じている方も多いことと思います。


掛川観光協会でも、かつて嵐が訪れたロケ地のお問合せをいただいています。

 

嵐が掛川でロケを行ったのは、2006年2月21日。


フジテレビ「まごまご嵐」の新コーナー「嵐の城下町」の記念すべき第1回目でした。

城下町シリーズはその後も各地で撮影されていますが、

嵐のメンバー全員がそろってのロケは掛川だけだったようです☆

 

「姫」こと うつみ宮土理さんのために、嵐のメンバーが掛川の街を駆け回り、

おすすめグルメや名所、名物、お土産などを見つけてきて、プレゼン。

姫が一番気に入ったお店に全員で訪問して、掛川を堪能するという企画。


アポなし飛び込みでいろんな場所に出没したメンバーが、

地元の皆さんとほのぼの交流しつつ、掛川の魅力をたくさんアピールしてくれました!

 

残念ながら「まごまご嵐」は静岡県内では放送されていなかったため、

どんな内容だったのかな?と気になる方もいらっしゃると思いますので、

それぞれのお題で1番になったロケ場所をご紹介します(*^^*)

 

●「グルメスポットを探し出せ」部門 ⇒ 桜井君プレゼンの「すいのや」さん

●「姫が喜ぶ名所を探せ」部門 ⇒ 相葉君プレゼンの「二の丸茶室」

●「名物を探せ」部門 ⇒ ニノがプレゼンした「おすもうや」さんの「ソラえもん」

●「お土産を探せ」部門 ⇒ 櫻井君がプレゼンした、榊屋さんの「木レンガ」

 

それぞれの詳細は掛川観光協会HPの記事をご覧ください♪

嵐の思い出のロケ地を歩こう!掛川城下町編
http://www.kakegawa-kankou.com/news/8601/

 

 


返信書き込みはありません。