掛川市立桜が丘中学校7の「対面式 その2」
「対面式 その2」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
対面式 その2
【閲覧数】710
2019年04月08日 14:35

部活動の紹介が終わると、今度は体育祭等で活動するときのための縦割り集団決めのゲームが行われました。ゲームは聖火に見立てたボールを学級の全員でリレーし、最後は学代がステージに届けるというものでした。早くステージについた集団からひもを選び、「せーの」でひくと、自分たちの所属する団の色の旗が出てくる仕組みで、どの学年も大盛り上がりでした。学級の色が決まって、最後に2,3年生から1年生に合唱のプレゼントがありました。大変すばらしい歌声で1年生も圧倒されていました。2年生も3年生も学年が上がり、一段と「お姉さん、お兄さんになったな」とうれしく思いました。最後に1年生の各学級に花と栞がプレゼントされ、1年生代表の中山さんからお礼の言葉が述べられました。大変立派でした。退場の際には吹奏楽部が素晴らしい演奏で花を添えました。笑いあり、ほろっとする場面ありの素敵な対面式でした。企画をしてくれた生徒会の皆さん、ありがとうございました。

返信書き込みはありません。