掛川観光ホットNEWSの「大尾山顕光寺本堂前のカイドウ」
「大尾山顕光寺本堂前のカイドウ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
大尾山顕光寺本堂前のカイドウ
【閲覧数】429
2019年04月25日 09:29

【掛川観光協会】

4月23日、大尾山顕光寺本堂前のカイドウが見ごろを迎えていました
蕾もまだたくさんついていたので、もうしばらくは楽しめると思います

本堂の上の観音堂にあった、樹齢1200年ともいわれる鳥居スギは、昨年の台風で倒れてしまい、観音堂の屋根も大きく破損してしまいました。
お参りはできますが、頭上や足元にお気を付けください。

ならここの里からのハイキングルートは、山頂まで徒歩1時間15分ほど。
杉の木に囲まれ見晴らしはありませんが、緩やかで歩きやすいコースです。
木製の看板と、ピンクのテープを目印に歩いてくださいね

●大尾山(おびさん)顕光寺 
静岡県掛川市居尻482番地

※大尾山山頂は顕光寺の私有地です。
訪れる際は迷惑にならないよう、マナーを守って正しい行動をお願いします。

 


返信書き込みはありません。