ひまわりクラブの「梅の実」
「梅の実」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
梅の実
【閲覧数】296
2019年05月29日 13:08
こんにちは!
昨日は小雨の中、梅を取ってきました。龍華院とねずみ山には梅ノ木がありまして、毎年そこで梅を取っています。職員が木に登ったり子どもたちが棒で枝を叩いたりして梅をとります。
丸っこい梅をみて子どもたちはこれが梅干しになるのかー、赤くないねと言っていました。
ねずみ山で2,38キロ。龍華院で1,9キロ取れました。木曜日にはこれを梅干しや梅ジュースにしたいと思います。
それまでは今の2年生達が去年作ってくれた梅干しを食べようと思います。

かなり暑くなってきました。熱中症に気を付けて元気に遊びたいと思います。

返信書き込みはありません。