掛川市立桜が丘中学校7の「第2ステージ「チャレンジ」スタート」
「第2ステージ「チャレンジ」スタート」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
第2ステージ「チャレンジ」スタート
【閲覧数】638
2019年06月03日 18:32

今日から桜が丘中は第2ステージに突入しました。そこで「誠心のつどい」が行われました。つどいでは校長先生から、桜夏祭での生徒のがんばりについてお褒めの言葉があり、そのあと、郷土新聞の「報徳の風が吹く時」という記事をもとに、自分の改めるべきところを考える事が大切だ。」というお話がありました。そのあと、学習部長の川中先生から第2ステージのテーマは「チャレンジ」無限の可能性に挑戦することがテーマです。そして、まずは6月13日に迫った定期学力定着度調査へのチャレンジについて、成功の秘訣が紹介されました。定着度調査、夏の総体と、必死でがんばる場面の多いステージです。悔いの残らないよう全力で挑戦してほしいものです。つどいでは最後に表彰がありました。バレー部、女子ソフトテニス部、卓球部。そして、外部でトランポリンで活躍している生徒が、表彰を受けました。おめでとうございました。最後に今日から器用育実習に来ている金子先生、戸田先生が生徒に紹介されました。金子先生は3年4組に、戸田先生は2年1組に所属し、教師になるための実習に励みます。応援をよろしくお願いします。

返信書き込みはありません。