ひまわりクラブの「梅の赤じそ」
「梅の赤じそ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
梅の赤じそ
【閲覧数】286
2019年07月05日 13:14
こんにちは!
雨が続いて気が滅入りますね。梅雨なので仕方が無いんですが、子どもたちも外で遊びたくて色々と溜まってる様子です。

そんななか、先日1年生が作った梅に赤じそを入れました。
みんなでしそを塩もみして梅酢を入れると綺麗な色になって楽しかったです。
みんなしその汁を舐めてはしょっぱーいと言い、しその香りをいい匂いと言う子もいればくさーいと言う子もいました。
あとは梅雨明けしたらザルに梅を干します。
7月になり蝉の声もチラホラと聞こえるようになりました。早く梅雨が開けて欲しいと子どもたちと願ってます。

返信書き込みはありません。