ひまわりクラブの「ふわとろパン」
「ふわとろパン」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ふわとろパン
【閲覧数】257
2019年07月11日 19:15
こんにちは!
今日はみんなで手作りおやつをしました。
自分たちで作るおやつなので1年生も6年生も同じように作りました。
ホットプレートにパンの耳を置いてたまごを自分で割りチーズとパンを置いてひっくり返して食べました!
はじめてたまごを割る子もいておっかなびっくりでした( *´꒳`* )
フライ返しでひっくり返す時も失敗するかもとカチコチな子もいました。
失敗しても代わりの材料があるから思い切りやりなと声かけをしながらみんな自分の力で頑張りました!!
5年生は片手でたまごを割るのに挑戦して大失敗をしていました。6年生の男の子があっさり成功しているのがさすがだなぁと感心です。
時々こんな感じで子どもたちにもおやつ作りに関われるような取り組みもしていきたいと思います!

返信書き込みはありません。