掛川市立原野谷中学校の「夏休み前清麗集会~その4~」
「夏休み前清麗集会~その4~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
夏休み前清麗集会~その4~
【閲覧数】558
2019年07月23日 21:28
 通学区会で夏休みに行われる美化作業の確認後、集会の最後に校長先生からお知らせがありました。
 本校に着任して4年目、養護教諭の石淵春菜先生が8月13日から第1子の出産準備に入るため休暇をとることになりました。石淵先生は原中生に対する温かな思いを語ってくださいました。
 これで、集会は終わり……と思いきや、3年生の男子から「ちょっと、まった!!」の声があがり、3年生から石淵先生の安産を祈って千羽鶴がプレゼントされました。
 このサプライズに石淵先生は大感激!
 きっとこのプレゼントのおかげで、10月には玉のような赤ちゃんが生まれてくるでしょう。お別れするのは少しさみしいけれど、お互いにそれぞれのいる場所でがんばっていきましょう。
 
 夏休み前清麗集会~完~
 

返信書き込みはありません。