第五地域生涯学習センター【公式】の「橘町区 敬老会 R1」
「橘町区 敬老会 R1」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
橘町区 敬老会 R1
【閲覧数】399
2019年09月18日 17:30

日 時 : 2019年9月15日(日) 10:00~12:00

場 所 : つくし会館

 

祝電披露・寿詞(よごと・じゅし)紹介

どんな寿詞だったのかな?

 

大嘗祭で安倍晋三首相が天皇陛下に奏上するのが寿詞(よごと)

 

トリニダード・トバゴ発祥のスチールパンの演奏

涙そうそう、世界に一つだけの花、情熱大陸など、耳馴染みのよい曲の数々。

 

日本語表記: トリニダード・トバゴ

英語表記 : Trinidad and Tobago

 

若葉会さんの舞踊

歳を重ねてもしなやか且つ力強い舞踊に拍手喝采です。

 

浜松からはアイラブ春日のみなさん。
歌の披露や、参加者に手作りのヒガンバナやペンギンのマスコットをいただきました。

 

最後は橘町区会計の大井様より「いもころがし」「けちくらべ」の紙芝居。
情景がよく分かる読みっぷりで、会場から本日一番の笑いが起こりました。

 

きっとまた明日からみなさんお元気に過ごしていただけることでしょう。

 

注 広報部会員 出羽様の取材原稿をペースに構成しました。


返信書き込みはありません。