掛川市立桜が丘中学校7の「一部一ボランティア(男子テニス、吹奏楽)」
「一部一ボランティア(男子テニス、吹奏楽)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
一部一ボランティア(男子テニス、吹奏楽)
【閲覧数】466
2019年11月05日 10:38

11月2日(土)に一部一ボランティアがありました。男子ソフトテニス部のみなさんが、和田岡親水公園で地域の皆さんとともに美化作業に取り組みました。主な活動は地域の皆さんが刈った草を運んだり、トラックに積み込むことでした。まじめに一生懸命働くソフトテニス部の生徒に地域の皆さんも感心することしきりでした。一方吹奏楽部の皆さんは家代の里で行われた「里の市」というお祭りのお手伝いをしました。吹奏楽部の生徒は、グループに分かれ、綿菓子やポップコーンを販売したり、ゲームの運営をしたり、消防車に乗る体験の案内をしたりと、大活躍でした。終了後、地区の皆さんから、「中学生が手伝いをしてくれてよかった」と、言葉をかけていただき、生徒も満足感を感じたようでした。男子ソフトテニス部の皆さん、吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

返信書き込みはありません。