第五地区の情報の「カモシカ 最近の情報」
「カモシカ 最近の情報」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
カモシカ 最近の情報
【閲覧数】662
2020年05月18日 14:18

3月15日以降の写真や動画です。

 

4/21 崖地 晴れ メス?

 

 

5/8 擁壁内 晴れ つがい 崖地のつがいと同じとは言えないかも

黒っぽいカモシカと白っぽいカモシカ 3・4枚目は同じカモシカと思われる。

これらは、ご近所さんの提供写真です。

 

 

5/10 崖地 雨  メス?

 

 

5/17 擁壁内 動画 ご近所さんの提供を編集 8:40ぐらい

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/27270

白っぽいのがオス、黒っぽいのがメスとなります。5/8の写真と同じつがいかもしれません。

 

ネットにある文章 

前脚でメスのおしりを蹴り上げたり(フォーレッグキッキング)角の前側でメスのわき腹をぐいぐい押したりして、交尾をせまりますが、あまり蹴りが激しいとメスはいやがって逃げ出すこともあります。オスはあきらめずに追いかけ、メスの外陰部のにおいをかいで、首を高く伸ばし唇を外側にまくり上げる「フレーメン」という行動で、メスの発情を促します。そして交尾は「マウンティング(馬乗り)」のかたちで行われます。

 

ニホンカモシカの交尾の時期は秋、崖地のつがいは9月30日でした。

崖地のつがいは、より白っぽいのがメスで、より黒っぽいのがオス。

 

5/17 擁壁内 写真・動画 15:00ぐらい

崖地のオス? この擁壁内で2組のつがいが採食しているのか?

動画

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/27264

 

 

 

5/18 崖地 朝 座り込んでいるので、さんーなへつながる道路からでは確認出来ない。

メス?


返信書き込みはありません。