掛川市立倉真小学校の「今日のメニュー   野菜がいっぱい!!」
「今日のメニュー   野菜がいっぱい!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
今日のメニュー   野菜がいっぱい!!
【閲覧数】186
2021年09月24日 11:58
リンゴ入りコッペパン 牛乳
チーズオムレツ ほうれん草のガーリックソテー
野菜の洋風煮

今日のテーマは、「野菜を食べよう」。
「野菜嫌い」は、かつて幼稚園・小学生に使うことが多い言葉でしたが、最近は、こうした年代は関係ないようですね。大人でも、好き嫌いが理由で食べない人もいるようです。
サプリやジュースで代用できるような気もしますが、やはり、「味・香り・食感」を味わってみるのもいかがでしょうか?

私は、高校時代まで野菜をはじめ、嫌いな物もあったのですが、大学生活で自炊を始めたとたんに、好き嫌いが「0」になり現在に至っています。(節約と健康がうまくマッチしたんだと思います。)

【野菜嫌いの子  その原因・理由】
https://www.jcpa.or.jp/column/vegetable/child-reason.html
【子どもにウケる 野菜レシピ】
https://kurashinista.jp/feature/detail/1762

返信書き込みはありません。