掛川交流コミュニティのトピック一覧
掛川交流コミュニティに登録されているトピック一覧です。
トピック数は180件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 18 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2023年10月07日 23:28
最新投稿:23年10月07日 23:28
 9月29日(金)19:30~19:55の『たっぷり静岡+「加藤諒の家康ゆかり旅~駿府編~」』に、石野茂子女史が、少し、登場しました。
 10月13日(金)19:55まで、NHK+で見ることができます。
2023年10月05日 08:05
最新投稿:23年10月05日 08:05
 掛川工業高校の生徒さん5名と教師2名が来校されました。初めて作成するホログラム万華鏡に小学生の子どもたちは大喜びでした。個性的な色紙を使い、飾っていく様子がとても印象的でした。
 また、報道関係では、掛川の広報の方がいらっしゃいましたので、また掲載されると思います。
今日の授業 その2 (0)
【閲覧数】36
2023年10月05日 08:02
最新投稿:23年10月05日 08:02
1年生と3年生では、国語の授業で空がきをしていました。漢字の書き順をみんなで一斉に声をあげて覚えます。体を使うと学習に良いそうですね。その際に鉛筆の持ち方が違う・・・と指導を受けていましたよ。持ち方ひとつでもしっかりとした理由があるんですね。
 今日は、掛川工業高校の生徒がものづくりの講師をしに来てくれます。とても楽しみです。ホログラム万華鏡を創るようですよ。また体験クラブの子もいるので、先ほど教…
給食の様子3 (0)
【閲覧数】65
2023年10月04日 12:25
最新投稿:23年10月04日 12:25
6日(金)は、給食がありません。特別日課4です。
給食の様子2 (0)
【閲覧数】57
2023年10月04日 12:24
最新投稿:23年10月04日 12:24
6日(金)は、給食がありません。特別日課4です。
給食の様子1 (0)
【閲覧数】64
2023年10月04日 12:23
最新投稿:23年10月04日 12:23
6日(金)は、給食がありません。特別日課4です。
今日の授業 その3 (0)
【閲覧数】41
2023年10月04日 10:12
最新投稿:23年10月04日 10:12
 1・2年生の授業です。1年生の算数かたちの部分のまとめをしていました。2年生は今日もICT活用です。
今日の授業 その2 (0)
【閲覧数】40
2023年10月04日 10:10
最新投稿:23年10月04日 10:10
 6年生は、家庭科で自分が作ったものの完成品を見せながら、頑張ったこと、工夫したこと、反省すべきことなどをプレゼンテーションしていました。作品を作るだけではなく、それを表現することはとても大切なことですね。
今日の授業 その1 (0)
【閲覧数】37
2023年10月04日 10:07
最新投稿:23年10月04日 10:07
5年生が、音楽の時間の前に会場の音楽室の準備をしていました。そのうちに3年生、4年生が入ってきました。すると、5年生はどんどん練習を始めていました。まだ、休み時間なのに・・・。さすがだなぁと思って見ていました。
2023年10月03日 16:40
最新投稿:23年10月03日 16:40
掲載していない写真です
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 18 ]