倉真地域生涯学習センター【公式】のトピック一覧
倉真地域生涯学習センター【公式】に登録されているトピック一覧です。
トピック数は93件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2019年02月28日 12:45
最新投稿:19年02月28日 12:45
ようやく寒さも和らいだのに、花粉のきびしい時期になりました。
外出するのが、つらくなりますね(T-T)

今回は、元図書館司書のたけしまさんに来て頂き、手遊び、読みきかせ
パネル劇、最後は折り紙で簡単工作もしましたよ。

前回は、落ち着いて聞けなかった子も、今回は真剣に聞いていましたね~
一年間の活動で、随分おにいちゃん・おねえちゃんになりましたね。

たけしまさんの読み聞かせは、魔法のように子供達を夢中にさ…
輪投げ大会です!2月3日 (0)
【閲覧数】713
2019年02月05日 12:02
最新投稿:19年02月05日 12:02
先週の日曜日に、毎年恒例の地区対抗の輪投げ大会がありました。
各区、10名の選手がAチームとBチームにわかれて、1人9投で3回
投げます。
4メートルの距離ですが、なかなか難しくて思い通りに入りません!
高得点を狙い白熱した試合展開になりました。

輪投げだけでなく、久しぶりに会えた同級生と話が弾んだり、約2時間
楽しい時間を過ごせましたね。

東部ふくしあの方からも、健康のお話がありましたが、倉真のおじいちゃん
輪投げ大会です! (0)
【閲覧数】591
2019年01月24日 13:46
日時:2019年02月03日 10時00分 〜 12時00分 場所:倉真学習センター
最新投稿:19年01月24日 13:46
1区から7区の対抗戦です
2019年01月24日 13:41
最新投稿:19年01月24日 13:41
こんにちわ!
今回のサークル活動は、押し花を飾った写真立てつくりです。

思い出の写真に次々と押し花を飾って、世界に1つだけの写真立ての
完成です。
ママのセンス抜群ですね。

子供達もいい子で待てました。

横地先生ありがとうございました。
2019年01月15日 10:44
最新投稿:19年01月15日 10:44
こんにちわ!
1月の子ぶたサークルです(^▽^)

新年1回目の活動は、パンダ広場から先生が2名遊びに来てくれました。

子供達にお正月遊びを教えてくれましたよ。
3パターンの福笑いに、子供達は悪戦苦闘(@@;)

なかなかの芸術作品ができあがり、大いに盛り上がりました笑

今年度も元気に活動していきましょうね!!
2019年01月15日 10:13
最新投稿:19年01月15日 10:13
1月も半ばになりましたが、あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願い申し上げます。

さて、元日恒例のふれあい元旦マラソンが開催されました。
今年もお天気に恵まれて、倉真内外から沢山の参加者が集まりました。

3キロ男子のゴール前のデットヒートは見物でしたね。

今年は250名ほどの参加があったようです。
賑やかな新年の始まりですね。

体育部の用意して頂いた豚汁が身体に染みました。
朝早く…
kuramiネーション★です! (0)
【閲覧数】699
2018年12月07日 12:46
最新投稿:18年12月07日 12:46
ようやく冬らしい天候になりました。
ぴかっと倉真の有志によるイルミネーションが、今年は新たにキコラを
借りて設置する事になりました。

そこで、今週末12月8日土曜日に点灯式をします!
場所は倉真小学校の少し先  キコラ駐車場内
時間は夕方5時からです。

お汁粉無料サービスもあります。
ぜひ、お越し下さいm(__)m
2018年12月04日 15:42
最新投稿:18年12月04日 15:42
今年最後の活動は、少し早いですがXmas会★です!
お部屋をみんなで飾り付けして、Xmasの絵本を読んで、準備万端です!
みんなで大きな声でサンタさんを呼びました!
サンタさーーーーーーーん

いい子にしてたので、プレゼントを持ってみんなに会いに来てくれましたよ♡
よかったですね♡

最後に記念撮影❣

アイスののったパフェも食べました。
おいしかったね!
2018年11月22日 11:21
最新投稿:18年11月22日 11:21
今月の子ぶたサークルは倉真食推協の皆さんに協力していただき
大豆からきな粉を作り、ご飯をぺったんぺったん。してお餅を作りました。
手作りみそのお味噌汁も用意して頂き、みんなで賑やかにランチをしました。

石臼でから煎りした大豆を引く作業をお手伝いしました。
初めてみる石臼に皆な興味シンシン!楽しく作業がすすみました。

いい香りの出来たてきな粉、いい香りの炊きたてご飯、
我慢できずに、つまみ食い続出 …
2018年11月01日 13:01
最新投稿:18年11月01日 13:01
こんにちわ!
残すところカレンダーも後、2枚になりました。
1年、早いです。
4月には座布団の上ですやすや寝ていた赤ちゃんが、
もうつかまり立ち!!こぶたサークルも随分賑やかになりました。

今日は、間野先生をお呼びして、親子エアロビクスを開催してもら
いました。音楽にあわせて体をうごかして、みんな汗だく(@@;)です!

子供との簡単な室内遊びも教えてもらって、とってもよかったです。
間野先生ありがとうございま…
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]