和田岡小(2)のトピック一覧
和田岡小(2)に登録されているトピック一覧です。
トピック数は1,276件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 128 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2024年03月19日 18:39
最新投稿:24年03月19日 18:39
卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
心温まる、本当に感動的な式となりましたね。

本日の卒業証書授与式のためにいただいたお祝いメッセージを、じっくり見ていただく時間がなかったと思いますので、一部ですが載せさせていただきます。
2024年03月15日 16:58
最新投稿:24年03月15日 16:58
 能登半島地震募金活動第3弾として、和田岡小の学区にあり普段からお世話になっているヤマサンさんといちごてらすさんにお願いをして、募金箱を設置させていただきました。募金箱は6年生が作成したものです。
 募金箱は4月8日頃まで設置する予定です。また、お店に行かれる際には御協力をお願いいたします。
委員会の引き継ぎ (0)
【閲覧数】81
2024年02月19日 18:17
最新投稿:24年02月19日 18:17
 今日の委員会は来年度体制への引き継ぎの会でした。前半は6年生中心にこれまでの委員会の振り返りをし、後半は4年生も加わって5年生が中心となって進めました。当番活動の担当を決めたり、仕事のやり方を確認したりと新しい委員会活動へとやる気いっぱいな姿が見られました。
 実際の委員会の交替は「6年生を送る会」が終わってからとなります。4・5年生にはこれから学校を支えるリーダーとして頑張ってほしいです。
ひまわり集会② (0)
【閲覧数】168
2024年02月08日 18:04
最新投稿:24年02月08日 18:04
ゲームの様子を紹介します。
ひまわり集会① (0)
【閲覧数】119
2024年02月08日 18:02
最新投稿:24年02月08日 18:02
本日のくすのきタイムにひまわり集会がありました。
今回のテーマは「『さんづけ』をしよう」でした。
最初にこあくんと児童会による劇で「さんづけ」の大切さを全校に伝え、そのあとに「質問し合おうゲーム」を行いました。
自分と違う学年の人とペアを作り、「○○さん」と相手の名前を呼んでから、自分の好きなものなどの自己紹介をするというゲームでした。
「いっしょにやろう!」とどんどんペアを変えて、話しかけに行く子…
2024年02月08日 17:19
最新投稿:24年02月08日 17:19
食べている時の様子です。
2024年02月08日 17:18
最新投稿:24年02月08日 17:18
食べている時の様子です。
2024年02月08日 17:17
最新投稿:24年02月08日 17:17
 おもちつきが終わり、感想を子ども達に聞きました。「おもちのために田植えから1年かけていることに驚いた。」「今は機械で行うことが多いけど、昔の人の米作りの大変さがよく分かった。」など、1年を通して学んだこと、感じたことを感想として言いました。
 最後に、米づくり保存会の桑原様より「このおもちのように粘り強い子になってください。」とありがたいエールをいただきました。米作り保存会の皆様、本当にありがと…
【5年生】収穫祭その8 (0)
【閲覧数】101
2024年02月08日 17:10
最新投稿:24年02月08日 17:10
もちつきをする子ども達の様子です。
【5年生】収穫祭その7 (0)
【閲覧数】91
2024年02月08日 17:09
最新投稿:24年02月08日 17:09
もちつきをする子ども達の様子です。
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 128 ]