■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=2427&year=2016&month=2
■2016年2月の書き込み
書き込み数は8件です。
2016年02月29日(月) 
かけがわざくらが一気に開花してきました。昨日の暖かさからでしょうか?。今朝の掛川城南側逆川のかけがわざくらは一気に開花してきました。もう満開に近い木もあります。二の丸広場でも咲き出しています。

閲覧数251 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/29 22:01
公開範囲外部公開
2016年02月26日(金) 
逆川沿いのいろいろなところで咲き出しました。
商工会議所にちかいあたりでもつぼみが大きくなり少し咲き始めています。

閲覧数238 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/26 13:47
公開範囲外部公開
2016年02月25日(木) 
今朝は寒い朝でした。
掛川城下の緑橋北西で咲き出したかけがわざくらの開花状況は、
昨日と同じようでした。
ここの場所は、日当たりが良いので、他より少し早く咲き始めています。他の場所でもチラホラ咲いています。

閲覧数229 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/25 19:18
公開範囲外部公開
2016年02月24日(水) 
かけがわざくらが咲き出しました。昨年は、確か2月27日に咲き出したという投稿をしました。今年はちょっと早いです。

閲覧数214 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/24 20:44
公開範囲外部公開
2016年02月21日(日) 
野球シーズンが近づいてきました。
今日は掛川西高野球部後援会総会が開催されました。
掛川西高の3月の練習試合解禁は、3月12日山梨県の日川高校(日川高にて)戦です。13日は掛川西グランドで近江、鎌倉学園との練習試合があります。

閲覧数271 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/21 14:26
公開範囲外部公開
2016年02月20日(土) 
朝の散歩で先日からよく見かけるメジロ。
やっと写真が撮れました。

閲覧数215 カテゴリ日記 投稿日時2016/02/20 08:12
公開範囲外部公開
2016年02月14日(日) 

昨日の朝の散歩です。逆川沿いと龍華院と掛川城を歩きました。 毎日歩いていますが、ちょっとコースを変えると、 こんなに河津桜と梅が咲いているとは思いませんでした。

 

逆川沿いの河津桜は、もう3分から5分咲です。

こんな感じできれいです。

閲覧数217 カテゴリ日記 投稿日時2016/02/14 13:30
公開範囲外部公開
2016年02月11日(木) 
桜で一番早く咲く河津桜が、掛川城南側の緑橋のたもとにあります。
その桜の花がだいぶ咲いてきました。
かけがわざくらはまだつぼみが堅いですが、春はもうすぐです。
河津桜の花には、メジロも舞ってきていました。
ウグイスが舞うのももうすぐかな?
そういえば数日前から兎月堂さんがうぐいす餅を販売し始めました。
和菓子も早春です。

[地図情報有り]
閲覧数166 カテゴリ日記 投稿日時2016/02/11 14:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
エコキッズさん
[一言]
掛川の魅力を情報発信したい。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み