■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=2427&year=2016&month=3
■2016年3月の書き込み
書き込み数は10件です。
2016年03月30日(水) 
掛川城三日月掘近くのシダレザクラが見頃となってきました。
ここ数日がもっともきれいです。
どうぞお出かけください。

ソメイヨシノも少しずつ咲いてきています。
こちらの見頃は1週間くらい先かな。

閲覧数218 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/30 13:34
公開範囲外部公開
2016年03月17日(木) 

掛川城南側の逆川沿いに咲くかけがわざくらは、だいぶ散ってきました。

 

でもまだきれいに見られるところが何カ所もあります。

土曜日は雨が予想されているので、明日が最後かな?

 

 

 


閲覧数197 カテゴリ日記 投稿日時2016/03/17 21:26
公開範囲外部公開
2016年03月15日(火) 
昨日の雨で逆川北側のかけがわざくらは落下が多くなりました。
南側はまだかなり咲いています。
掛川城の、シダレザクラやソメイヨシノはまだ開花には間があるようです。

閲覧数387 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/03/15 14:20
公開範囲外部公開
2016年03月13日(日) 

3月も中旬になったので、茶草場の様子を見てきました。 ショウジョウバカマはまだ咲いていないところが多いのですが、 日当たりが良い場所では、満開に近い状態になっていました。

 

 

ハルリンドウも咲き始めています。

 

 

閲覧数185 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/13 20:12
公開範囲外部公開
2016年03月10日(木) 
かけがわざくらは、昨日の雨で、散り始めた木も出てきました。まだ、つぼみも多いですが、今度の日曜日くらいが最高になると思います。写真は逆川遊歩道から撮りました。低いところから見るのもきれいです。ホトケノザが咲いていることも気づきました。

閲覧数160 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/10 21:11
公開範囲外部公開
2016年03月09日(水) 
掛川城二の丸広場のかけがわざくらは、まだ小さいのですが、開花して見頃になっています。
逆川の南側もかなり咲いてきました。
毎日のように見ていると花の咲き具合がよくわかります。
ここ一週間が良い時期かと思います。
その後、しだれやしき、そめいよしのと咲き出すと思います。

閲覧数183 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/09 13:30
公開範囲外部公開
2016年03月08日(火) 

朝の散歩に出たら霧です。 雲霧城の掛川城です。

 

 

 

橋を渡るとき東から太陽が上がってきました。

 

閲覧数191 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/08 06:33
公開範囲外部公開
2016年03月06日(日) 
北海道の催事を開催すれば、他のお店よりケタ違いの人気があるめちゃめちゃ美味しいお店と評判の函館珍味の【橋本食品】さんが昨年10月に掛川駅北口前に開業したウィタス138ストア(食品館)に来ます。
期間は3月10日から15日までです。
人気の『まるごとタコのペペロンチーノ』や『数の子松前漬け』の販売もあります!
【味の匠/橋本食品】さんのホームページはこちらです。
http://www.ikura.tv/

まずは、3月10日にウィタス138に行ってみてください。
駐車場は、すぐ東側まちづくり会社駐車場(ウィタス138パーキング)を利用ください。1円買い物をすれば30分無料です。

[地図情報有り]
閲覧数213 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/06 23:04
公開範囲外部公開
2016年03月06日(日) 
掛川城南側、逆川堤防沿いのかけがわざくらが川の北側では満開になってきました。
今から一週間が見頃です。

閲覧数192 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/06 13:58
公開範囲外部公開
2016年03月01日(火) 
今朝は冷えましたが、掛川城南側の逆川土手沿いのかけがわざくらは、北側では満開が近づいてきました。南側はまだちらほら咲きです。

閲覧数159 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/01 19:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
エコキッズさん
[一言]
掛川の魅力を情報発信したい。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み