■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=2427&year=2016&month=7
■2016年7月の書き込み
書き込み数は6件です。
2016年07月29日(金) 
掛川公園のテッポウユリのつぼみが膨らんできました。

閲覧数186 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/29 06:32
公開範囲外部公開
2016年07月27日(水) 
私の家の近くにはヒグラシがほとんどいないので、
セミの鳴き声を調べていてもヒグラシの鳴き始めはわかりません。
職場の帰りに確認できないといつまでもわかりません。
最近は自転車で耳をそばだてて退社から家を自転車で走っていたのですが、なかなか薄暗い時間に合いませんでした。しかし、今日やっと18時45分頃鳴き声を確認しました。

[地図情報有り]
閲覧数165 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/27 19:31
公開範囲外部公開
2016年07月15日(金) 
セミの鳴き声調査のコミュニティでe-じゃん掛川のコミュマップ
を利用しています。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/community/comm_map.php…_id=186815

今年今までに最初にヒメハルゼミ、続いてクマゼミ、ニイニイゼミ、アブラゼミまで出現しました。参加者がマップに落としてくれていて、地図で色分けされています。
クマゼミが多いようです。これからアブラゼミが出てくるかな?
ヒグラシはいつごろから鳴き出すかな?
多くの方の協力がほしいです。

閲覧数259 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/15 13:39
公開範囲外部公開
2016年07月04日(月) 
今日は朝から暑い。
猛暑です。
今年はクマゼミが鳴くのが早い。
6月のうちから秋葉路で鳴き出したという連絡をいただいて、
掛川駅前広場や駅南公園、東名掛川インターなどでもう鳴き始めています。
今年は猛暑かな?
http://e-jan.kakegawa-net.jp/community/comm_map.php…_id=186815

閲覧数233 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/04 14:16
公開範囲外部公開
2016年07月03日(日) 
今日、出勤途中の駅南公園でクマゼミの鳴き声を聞きました。
先週から秋葉路で鳴いていると聞いていましたが、私は今年初めてです。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/community/?bbs_id=186815

[地図情報有り]
閲覧数232 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/03 13:12
公開範囲外部公開
2016年07月01日(金) 
「この写真の場所はどこでしょう?」
http://e-jan.kakegawa-net.jp/community/?bbs_id=186814

今度はなんとなくわかりそう。
右後ろは報徳図書館でしょうか?
http://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root_…1467347293

[地図情報有り]
閲覧数177 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/01 13:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
エコキッズさん
[一言]
掛川の魅力を情報発信したい。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み