■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=33836&year=2017&month=9
■2017年9月の書き込み
書き込み数は33件です。 [ 1 2 3 4 ]
2017年09月24日(日) 

9月5日に掛川城ロケがあった静岡第一テレビの夕方の番組「まるごとワイド」があす25日(月)に放送されるらしいです。

お笑いの“ずん”の飯尾和樹さんに私の上司(元SBSアナウンサー)と忍者の服部平太夫が絡んで行きます。

(絡むか絡まれるかは観てのお楽


閲覧数20 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/24 21:22
公開範囲外部公開
2017年09月24日(日) 
常北のギャラリー「イステリア」で山本起也くんの個展が開催されています。

たっちゃんは障害を持っていますがそ自由な発想で短歌や俳句を書いています。
自転車で掛川城をはじめ、市内いたるところに出掛けて季節を感じ取っているのです。

その中でも掛川城の常連客ででもあり、掛川城の死期を読んだ歌が数多くありました。

閲覧数28 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/24 08:20
公開範囲外部公開
2017年09月23日(土) 

きょうは久し振りに妻と休日が一緒になりました。

「今日しかない」と言う事で墓参りに出かけました。

愛知県に住んでいる弟夫婦も来てくれたので我が家のお墓はお掃除と花替えをしました。

閲覧数41 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/23 21:06
公開範囲外部公開
2017年09月23日(土) 

つい先月まではご覧の忍者の後ろに見える建物は健在でした。

実は掛川市農協元本所(弥生町)のビルのことです。

閲覧数42 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/23 16:22
公開範囲外部公開
2017年09月22日(金) 

きょうは富士市の小学校から依頼を受けて忍者ガイドを行いました。

人数が少なかったので良かったです。

人数が多くなると何が困るかと言うと天守階段の昇り降りです。

幼稚園や低学年については一番気を使う場所なので時間がかかります。

閲覧数61 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/22 22:09
公開範囲外部公開
2017年09月21日(木) 

さわやかな季節になって来ました。

昨日に比べると温度は高いのに涼しく感じました。

湿度が30%台だったんです。

今朝のスタートの出足はあまり良くなかったですが、次第にお客様が増えてきました

閲覧数86 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/21 20:57
公開範囲外部公開
2017年09月20日(水) 

きょうは朝一番の気温が27℃を越えていました。

掃除をしていると汗ばんで来ましたが次第に気温が下がり、昼ころからは25℃台になってしまいました。

事務所に下りて上着を持って来ましたが次第に風も強くなったのでもう一枚は羽織りました。

天守最上階は完全に秋も深まってきましたよ!

今朝一番のお客様は県内I市の姉妹都市ケアンズからのこども達でした。

そこから入れ替わるようにスリランカ、アメ


閲覧数68 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/20 21:25
公開範囲外部公開
2017年09月20日(水) 

クリは実る前の青いイガがいくつか落ちていましたが大きな被害はありませんでした。

クリは想定内で収まりました。

唯一の被害はナスです、潮風でやられてしまいました。

塩害までは想定していませんでした。

ナスは毎日食べているのでショックは大きいです。


閲覧数73 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2017/09/20 07:48
公開範囲外部公開
2017年09月19日(火) 

もうこんな時期になって来ました。

彼岸花がこぞって現れましたね!

わが家の庭は最近白い花ばかりです。

閲覧数78 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/09/19 21:11
公開範囲外部公開
2017年09月19日(火) 

本日は昼すぎにドクターイエローのぞみ検測T4が掛川付近を下って行きました。

きょうは別の場所で迎えるつもりでしたが、時間がなくていつものところに行ってしまいました。


閲覧数60 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/19 20:46
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み