■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42198&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は6件です。
2012年01月28日(土) 

1月のある日、掛川城の写真を撮りに出かけました。
デジカメを構えてふと思ったこと。それは掛川城の石段に注目です。今日の主眼はここに決めました。

まず、道路から四足門をくぐるまで。大きな石が加工されほぼ水平に揃えられていました。(19段)
  

閲覧数102 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/28 09:19
公開範囲外部公開
2012年01月17日(火) 

遠州地方にも久しぶりに雪が降りました。掛川市北部や森町周辺の雪景色を見て回りました。

茶畑の風景
畝のコントラストが

閲覧数74 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2012/01/17 13:35
公開範囲外部公開
2012年01月16日(月) 

昨日、県下最大を誇る掛川市大渕の「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」でイチゴを知る「苺一得」のイベントが開かれ、市民記者の取材を兼ね参加しました。

イベントの内容は、同農園の歴史やクイズ、紅ほっぺと章姫(選択制)のイチゴ摘み食べ放題の会、そして最後にはイチゴの詰め合わせパックや地場産品が当たるビンゴゲームでした。

その会の様子を画像でご紹介します。

[地図情報有り]
閲覧数151 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/16 09:54
公開範囲外部公開
2012年01月14日(土) 

プラレールやミニカーでおなじみのタカラトミーの「トミカ博」が、浜松アクトシティのイベントホールで開かれています。その様子を取材してきました。
(開催期間は1/13-15と1/20-/23の計6日間です)

取材の金曜日は平日のため、ほとんどが未就学児とその親御さんでしたが、中には往年のミニカーの愛好者も。
  

閲覧数165 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/14 09:32
公開範囲外部公開
2012年01月05日(木) 

浜松でも光のオブジェ展が開かれていました。

場所は遠州鉄道の第一通り駅周辺のガード下。

名称は「第2回ハママツライトオブジェコンテスト」で、もともと新川の流れている上の広場です。

作品のうちのいくつかをご紹介します。

ライトオブジェ展の入場案内門。
閲覧数67 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2012/01/05 21:44
公開範囲外部公開
2012年01月01日(日) 

12月の末、掛川城の周辺を散歩しました。
入り口の四足門前には、立派な門松が一対設置され新年を迎える準備ができており、お城の風景とともにその様子をデジカメにおさめてきました。
そのせいか(?)穏やかな正月を迎えることができました。

      

閲覧数85 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/01 21:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み