■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42198&year=2014&month=5
■2014年5月の書き込み
書き込み数は2件です。
2014年05月03日(土) 

新茶の緑は若葉の新緑とはまた趣が異なり、丘陵地の茶園の緑を上から眺めたり下から眺めたり、茶園の広大な緑の風景が目に焼き付きます。

その緑に魅せられて、市内北部の茶園をシリーズで回ってみましたが、今回での5回目で終了します。(茶園シリーズ⑤)

最後に訪れたのは、お茶の掛川を代表する粟ヶ岳の大「茶文字」と近くの茶園です。10年ぐらい前までは「茶」文字はお茶の木の寄せ植えだと思って言いました。しかし実際にはヒノキの樹林で文字が描かれています。その周辺の草場も昨年登録された「

閲覧数98 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/03 18:25
公開範囲外部公開
2014年05月01日(木) 

新茶のグリーンに魅せられて掛川市内の茶園をご紹介しています。
しかしながら動ける範囲が限定され、国一バイパスより北側の茶園をご紹介しています。今回はその4回目で、掛川市北西部の遊家・家代区の茶園です。

遊家・家代区の茶園は、今回ご紹介する中でも面積的には最も小さく、なだらかな山裾を活用した小規模茶園が続き、当然ながら変化に飛んだところです。

北風を厳しく受ける地に育つ茶園は、ご紹介の新芽のように、今回の撮影の中では、最もきれいで、元気な育ち方をしていました。場所によっ


[地図情報有り]
閲覧数88 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/01 21:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み