■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42198&year=2015&month=7
■2015年7月の書き込み
書き込み数は3件です。
2015年07月28日(火) 

ご存知の方教えてください。
大きなヒマワリが咲き、月をバックに空に向かって月夜のヒマワリの夜景を撮ろうとしたところ撮影後に画像を確認すると、月の部分が、電灯をつり降ろしてきたか、火の玉のようにも見える状態で撮影されていました。

    

閲覧数153 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/28 13:26
公開範囲外部公開
2015年07月24日(金) 

今年もわが家の花や野菜に多くの蝶が飛来しています。
早春のモンシロチョウに始まりキチョウ、アゲハチョウなど様々。

今月(七月)飛来の蝶をカメラに収めてみました。

   

閲覧数137 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/24 09:40
公開範囲外部公開
2015年07月18日(土) 

昨年4度も咲いた月下美人でしたが、ことし早くも7月8と9日に計7輪、そして昨夜2輪が咲きました。
木が大きくなり込みすぎて少しカットしたいと思うのですが、どの茎から花芽がでるか躊躇しているうちにあちらこちらから。

真夜中にイイ香りを漂わせる月下美人はこれからも大事に育ててゆきたいと思っています。

   

閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/18 16:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]